夜行バス女子260人に調査!「お化粧ってどうしてる?」

夜行バス乗車時のお化粧アンケート

安く、早朝からの時間を有効に使えるのが夜行バスの良さ。しかし、女子にとって見過ごせないのが『メイク問題』です。

「メイクって、いつ落とす?」
「車内は乾燥しそうだなあ……」
「到着後、どこで化粧する?」

という考えが頭をよぎった人も多いはず。そこで今回は、夜行バスを利用する『夜行バス女子』260名にアンケートを実施。

皆がどう過ごしているのか、裏ワザやお役立ち情報なども交えて一挙公開します!記事の続きを読む

【京都VIPラウンジ】VIPライナー専用の高速バスラウンジを徹底取材!

京都VIPラウンジSTAFF

京都駅八条口から徒歩圏内にある京都VIPラウンジ。
女性に人気のパウダールーム、1組限定の個室、無料のドリンクサービス、靴を脱いで寛げるお座敷エリアなどなど、高速バス利用者ではなくても利用したいたくさんの設備が魅力だ。
今回はその設備の数々を余すところなく紹介したい。

記事の続きを読む

名古屋~大阪を夜行バスで行く!安い便・早い便・快適な便まとめ

名古屋大阪夜行バス

名古屋と大阪を行き来する際、格安でしかも到着日の朝から思いっきり時間を使えるのが夜行バスの良さ。

しかしチケット購入の際≪どのバスを選ぶか≫で迷うこともあるでしょう。

「どのバスが安い?」「早く着くのはどの路線?」「バスごとに設備はどう違うの?」…といった疑問を持つ方も少なくないはず。

そこで、名古屋~大阪をつなぐ夜行バスの各路線を徹底比較しました。

下記の目次を参考にして、複数ある路線の中から、あなたの旅のスケジュールや好みに合わせて選んでいけばOK。急な予定の時も、スムーズに夜行バスのチケットを購入するための参考になれば幸いです。記事の続きを読む

高知から大阪までの移動で高速バスを選ぶ理由

高知_大阪

高知から大阪へ行きたい、より安く行こうと思ったときに、高速バスで行こう、と思いますよね。

高速バスのメリットは料金と圧倒的な便数。大人が6.150円、1日28便が運行。
1時間に1本以上運行している計算です。もちろん夜行バスもあり、仕事終わりでバスに乗れば翌朝大阪に到着なんてこともできます。

でも、飛行機や電車と比べて高速バスが絶対にお得なの?
と迷われている方も多いはず。ということで、飛行機や電車と比べてどれだけ安いのか、利便性のメリットやデメリットをわかりやすく比較してみました。
こちらをご覧いただいて、高知から大阪へお得に、うまく高速バスを活用いただければ嬉しいです! 記事の続きを読む

名古屋の高速バス乗り場まとめ~行き先別乗り場リストつき~

名古屋のバス停外観

名古屋市内にある、高速バス乗り場・降り場をまとめました。

バス停の場所は勿論、バス停ごとに異なる路線についての情報、コインロッカーやトイレの有無なども簡単にチェックできます。

行きたい方面から一発で路線を探せる、バス停一覧も掲載しました。当日スムーズに集合場所に向かうためにご活用ください。記事の続きを読む

これで解決!「京都鴨川十条」バス乗り場へのアクセス

京都鴨川乗車場所

2015年4月頃から、京都の乗り場が「鴨川十条」というところに変更したバス会社がいくつも出てきました。
急に乗車地が変更になった背景には、京都駅八条口の大規模工事があるのです。
その工事期間だけの暫定バス停が『京都鴨川十条』。でもいったいどうやって行けば良いのでしょうか? そこで直接現地の様子を調査してみました。

記事の続きを読む