バスツアーで行く比叡山!日本のこころを感じよう

比叡山バスツアー
秋も終わり寒いこの頃。
こんな季節はコタツに入ってみかんでも食べて温まりたいですよね。

しかし、家にいるのはもったいない!
そんなあなたに寒い季節でも気分が上がるホットな話題があります。

11月下旬に比叡山と大原三千院を回ることのできるバスツアーに参加した筆者。

京都駅を朝に出発し比叡山と大原三千院に足を運び、夕方に京都駅に戻るという日帰りツアーです。美味しい食事に綺麗な紅葉、そしてなんと言っても世界遺産の比叡山延暦寺を堪能することができますよ。

それでは、スタートです!

※2016年11月時点の情報となり、現在は催行されていないものとなります。

記事の続きを読む

いつもと違う神戸を感じられる!ツウなバスツアーに参加してみた

神戸バスツアー
秋も深まる11月半ば、優しい日差しのもと海と山を手軽に観光できる神戸市内の一日ツアーはいかがでしょうか。

ご紹介するのは、あえて神戸の定番ともいえる北野の旧居留地や南京町ではなく、六甲山と海の美しい自然や世界に誇れる文化や歴史を堪能できるコース。

昔から靴の生産が盛んなことから「履き倒れ」の街、また日本随一のグルメの街と言われる神戸市ですが、あわただしいショッピングや食べ歩きの旅からは少し足を延ばして、のんびり景色を眺めたい!という方も多いはず。

安心してください。神戸には美しく魅力的な自然風景がたくさんあります。
というのも、北は壮大な六甲連山、南は穏やかな瀬戸内海で囲まれており、どちらにも違った趣を感じることが出来るからです。

今回はそんな贅沢を満喫できるツアーに実際に参加してきた筆者が、みどころをご案内。有名ホテルの絶品ランチにも注目です♪

記事の続きを読む

スマートなバスツアーで少し違った秋の奈良を満喫しよう!

秋の奈良バスツアー
週末は奈良に紅葉でも見に行こうか。

でも春日大社や奈良公園などの有名所はもう見飽きたし・・・と考えているあなた。知る人ぞ知る紅葉の名所、浄瑠璃寺(じょうるりじ)、岩船寺(がんせんじ)にバスで出かけてみませんか?

両所とも車無しではなかなか訪れることのできない名所。

普段バスツアーを利用しない方でも挑戦しやすい午前中のみのツアーなので午後は自分のペースで奈良を楽しんでみてはいかがでしょうか?
記事の続きを読む