徹底比較!失敗しない高速バスの検討ポイント3つ

高速バス外観高速バスを選ぶとき、「本当にこの便でいいんだろうか」と、不安になったことはありませんか。「もっと安い便があるんじゃ……」「かなり安いけれど、乗り心地は大丈夫かな」「似たようなバスがたくさんあるけれど、何が違うのだろう」などなど。

日本全国で数千便の高速バスが運行されている中、選んだ便がベストな選択か確かめるのは、なかなか困難。そこで、実際に高速バスを利用している500名を対象に、「高速バスを選ぶとき最も重視する項目は」というアンケートを実施しました。記事の続きを読む

お値段重視?ゆったり重視?東京~大阪間のバスを選ぶコツ

東京大阪バス仕事、旅行、帰省、ライブ……。移動する機会の多い東京~大阪間を、「可能な限り安いバスを予約したい!」と思っていませんか?バスは種類が豊富で、料金の変動が激しいため、「相場が分からない」「どうすれば安いバスを予約できるのか
分からない」と悩んでいる方が多くいらっしゃいます。一方、「安く行きたいけど、疲れるのは嫌」という方も多いかと思います。
今回は東京~大阪間の安いバスを予約するコツ、そしてゆったりできるバスの見分け方を、高速バスのコールセンタースタッフ経験者の視点からお伝えします!
記事の続きを読む

コンセント付の高速バスで知っておきたい5つのこと

コンセントコンセント付き高速バスを探している方は、携帯電話を充電したい!という要望が多いですが、それ以外にも、ヘアアイロン等の利用を考えていませんか?
実は、デジカメの充電や旅先で撮り貯めた写真を車内で整理したり、カーテン付きや個室のバス等であれば、パソコンでビデオ見て時間を有意義に過ごしたり、Wi-Fiを利用して、インターネットを楽しんだりと車内での過ごし方は、コンセントがあるだけで広がります。
そこで、コンセント付高速バスの絶対間違いない探し方や利用方法や注意点、はたまた超豪華コンセント付高速バスまでコンセント付高速バスのすべての紹介します!記事の続きを読む

名古屋から大阪へバスで行く!安い便・早朝便・深夜便まとめ

名古屋発大阪行バス名古屋から大阪へ、とことん安く行きたい、とにかく朝早く着きたい。だから高速バスに乗ろうかと思うけど、

・高速バスってどれくらい安いの?
・どこで乗ってどこで降りるの?
・時刻表は?何時間かかる?
・そもそも予約しなきゃダメ?

……よく考えたら、意外とわからないことが多いという方、少なくありません。ここでは、名古屋発・大阪行きバスの最安値や運行時間をまとめてご紹介。さらにはバス以外のほうがお得なケースもないか検証します。近いようでちょっと遠いこの距離、うまく移動していきましょう!
記事の続きを読む

格安の夜行バスで最も快適にディズニーに行く全貌と秘訣

ディズニー 夜行バス

ディズニーリゾートへ夜行バスで行こうかなと検討中…
でも「疲れてしまってディズニーリゾートを楽しめなかったらどうしよう」
「どこからバスに乗れるかわからない」などとお悩みではないですか?

ただ、少しでも安く行って、ディズニーリゾートで使えるお金を増やしたいですよね。
実際、夜行バスは他の交通機関より安く、さらに寝ている間に目的地へ到着することができます。

今回は、ディズニーリゾートへ夜行バスで安く行く方法、バスでの時間を快適にする方法をお伝えいたします。

記事の続きを読む