【東京VIPラウンジ】八重洲にある、シャワー完備の高速バスラウンジを大解剖

東京VIPラウンジ

はじめに

平成エンタープライズならびに平成コミュニティバスが運営する高速路線バス「VIPライナー」では、東京・大阪・京都・名古屋に専用の待合所を用意しています。 【VIPラウンジ】と呼ばれるそれは、出発まであるいは到着後に、思い思いにくつろぐことのできる空間となっています。 各地のVIPラウンジの中から、今回は【東京VIPラウンジ】に取材を行ってみました。 記事の続きを読む

バスツアーでスキー場へ!希望のツアーが見つかるサイト4選

スキー バスツアー

バスを使って日帰りでスノボやスキーへ行きたい!けどインターネットで検索したら旅行会社のサイトが大量に出てきて、さらにサイト内でもツアーが大量…。

何度もツアーで滑りに行っている人でない限り「もうどうやって選べばいいか分からない!」なんて状態になりがちです。

そんな大量の情報の中から希望のツアー見つけるため、おすすめのサイト4つを厳選。格安~こだわりまで、希望に合ったツアーを見つけられます!

またツアー参加前に解決しておきたいよくある疑問のQ&Aも旅行前に要チェック!

記事の続きを読む

自分に合ったバスが必ず見つかる!福岡から東京のバスを徹底比較

fuk-tyo-main
日本最長路線の福岡から東京までのバスは全部で4便。所要時間は約14時間。全て夜行バスです。最安値は7.500円、最高値は20.000円など料金や座席タイプ・設備など一覧でまとめてみました。早速、高速バスを選ぶポイントを見ていきましょう。

記事の続きを読む

新宿VIPラウンジ利用レポート!料金・設備・アクセス

新宿VIPラウンジ全体新宿VIPラウンジってどこ?バスを待つ以外に何ができるの?混んでるの??実際に行って・いろんなサービスを利用して、バスに乗ってみました。

写真もいろいろ撮ってきたので、利用を考えている方、「新宿VIPラウンジ」から乗車予定の方、参考にしていただけると嬉しいです。
記事の続きを読む

「なんばVIPラウンジ」行き方と便利なおすすめサービス3選

なんばVIPラウンジ全体なんばVIPラウンジに初めて行くなら、「行き方」と「ラウンジで利用したいサービス」を先に抑えておくのがオススメです。

そもそも、VIPラウンジって何かといえば、一言で言うとバス待合室。でもただの待合室ではありません。

ラウンジ内でできること・その中でもこれは使える!というサービスが分かっていると、限られたバスの旅の時間を気持ちよく使えます。
ここでは、なんばVIPラウンジに筆者が実際に行って調べた、おすすめアクセスルートをご紹介。さらに、「これは使ってよかったな」と感じたおすすめサービスをレポートしたいと思います。出かける前に、さらっと目を通してもらえると嬉しいです。

記事の続きを読む

最高級バス『ドリームスリーパー』乗車体験記 ~本当に夢心地なの?~

ドリームスリーパー車体

バスなのに14席しかない。バスなのに完全個室。バスなのに土足厳禁。
噂では超ゴージャスな乗り物らしい。乗車時間12時間、走行距離830km。
いっちょ噂の真相を確かめてやろうじゃないか。
ドリームスリーパーのリアルが今、白日の元にさらされる!

記事の続きを読む

東京から福岡までのバス全4便を徹底比較!格安から高級車まで

東京~福岡top

東京から福岡までのバスは1社1便の計4便が運行しています。また全て夜行バスです。

最安値8.000円~で福岡まで行ける「O.T.B.LINER(オー・ティー・ビー・ライナー)」、個室型シートを備えた上質なバス「はかた号」、3列独立シートで運行している「ロイヤルエクスプレス」、オリオンバス、4列ゆったりシートで運行しているLions EXPRESS(ライオンズエクスプレス)の計4便。

格安~最高級のバスまで3つのバスを比較しましたので。
記事の続きを読む

【大阪 VIPラウンジ】西梅田にある高速バスラウンジの全貌を探る

大阪VIPラウンジ

VIPライナーというバスをご存じでしょうか。
平成エンタープライズ/平成コミュニティバスが運営する高速夜行バスです。

この会社の特徴の一つが、バス利用者のために、専用の待合場所を提供している点。
しかも、一か所だけではなく、大阪2か所、東京2か所、京都、名古屋と主要都市に存在しています。

果たしてその居心地は如何ほどのものか。
全国6か所ある待合場所。そのうちの一店舗【大阪VIPスタンド】に取材を試みた。

記事の続きを読む