【バスタ新宿】地図・行き方・乗り場etc徹底解説!(10月7日更新)

バスタ新宿のバスフロア

1日の利用者が330万人以上と、ギネスにも世界一と認定された新宿駅。
これまで新宿駅を取り巻くように大小さまざまなバス乗り場が点在していましたが、2016年4月4日から、そのほとんどが「バスタ新宿」に集約されました。

ここでは利用者にとって重要なアクセス情報を中心に、オープン直前の周辺の様子や、オープン直後のクチコミ、食事などの周辺情報をご紹介します。 記事の続きを読む

「高速長岡京」バス停への行き方!※写真付※西山天王山駅から直結でとっても便利。

高速長岡京高速道路上のバス停ってどういうこと?地図を見てもよくわからない!どうやって行くんだろう?と不安に思っていませんか。
「高速長岡京」は阪急西山天王山駅から直結、更に駅までの交通手段も豊富なのでとっても便利です。こちらでは駅までの交通手段および駅からバス停までの行き方・様子をご紹介していきます!記事の続きを読む

松本⇒平湯温泉⇒高山へ!昼行便の高速バス乗車体験記

アイキャッチ

昼に運行しているバスは手頃な価格、また短時間で移動ができるため、ちょっとした移動にぴったりです。
今回私は、近頃観光客の多いと噂の、長野県松本市から岐阜県の高山まで高速バスを利用しました♪記事の続きを読む