札幌から函館へのバス所要時間・料金を調査し、乗車してみた

札幌 函館 バス トップ画像

北海道内には都市間バスが充実しており、道内の方も普段の生活の中で多く利用されています。
乗り換えなしで、割安で移動できるバスは観光にも便利です。
今回は、人気区間である「札幌から函館」のバス移動について調査しました。
実際に乗車した体験記もございますので、ぜひ道内移動のご参考に。

記事の続きを読む

バスタ新宿に喫煙所がない!?⇒タバコを吸える場所、教えます!

バスタ新宿外観

長時間の高速バス乗車を控えている喫煙者にとって、
乗る前にたばこを吸うことが出来ないのはつらいですよね。

実は、バスタ新宿には専用の喫煙スペースがありません。

「バスに乗る前にたばこを吸いたいのに喫煙所はどこ…」

そんな悩みを解決!

バスタ新宿4階待合スペースから徒歩5分圏内の
喫煙所2カ所、ご紹介いたします。

記事の続きを読む

バスタ新宿から出発するウィラーエクスプレス大全(時刻表つき)

ウィラー バスタ新宿
1日に1,600便を超える発着数を誇る日本一のバスターミナル『バスタ新宿』。
この数の中、お目当てのバスを探するのは一苦労でしょう。

今回は、数あるバス会社の中でもここ数年でグングンと知名度を高めている”ピンクのバス”こと『ウィラーエクスプレス(WILLER EXPRESS)』だけの出発便情報を集めてみました。

バスタ新宿から、行きたい方面を選んでみてください。

記事の続きを読む

これで安心!~なんばパークス通 バス停までの道案内~

なんば パークス通

「パークス通ってどこにあるの?」と思っていませんか?
なんば駅は出口が多く、間違えると迷子になってしまうかも…

そこで今回は、なんば駅からのルートを写真を使って詳しくご案内♪
周辺情報も合わせて確認しておきましょう!

記事の続きを読む

これで完璧!USJバス乗り場を大解剖!

USJ バス乗り場側出口
ワンダーとイマジネーションの世界、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。
国内外問わず大人気のテーマパーク。

遠方から高速バスを使って遊びに行こうという方も多いのではないでしょうか。
しかし「迷わないかな…」
「パークとバス乗り場は徒歩でどれくらいかかるかな…」
「ちゃんとトイレあるの…?」など、お悩みの方もいらっしゃると思います。

そんなあなたのために!
バス乗り場からパークへの最短ルート、
その他便利な周辺情報まで一挙大公開いたします! 記事の続きを読む