どこにある?何がある?品川バスターミナル

品川バスターミナル外観高速バスといえば、東京駅発・新宿駅発だけではなく、品川駅発着の便もあります。 しかし、問題なのはバスターミナルへ の行き方。「品川駅は知っているけど、バスターミナルなんてあったっけ?」「それって駅の近くにあるの?」「どうやって行くのが一番いいんだろう?」…そんな疑問に、お答えします。記事の続きを読む

バスタ新宿とその周辺の「コインロッカー」ガイド

バスタ新宿4階ロッカー

高速バスで目的地に到着後、荷物の置き場所に困ったことありませんか?
キャリーケース等の大きな荷物を終日持っておくのも手間ですよね…。

今回は「バスタ新宿」、その周辺のコインロッカーをご紹介。
荷物を置いてから外出し、快適な1日を過ごしませんか?

記事の続きを読む

ロゴが、バスターミナルが、世界の移動が変わる!?WILLER GROUPの発表会「NEXT WILLER」

WILLER新ロゴ2017年6月12日に開催された、WILLER株式会社の発表会「NEXT WILLER」。
バスラボ編集部も取材にいってまいりました。

当日は、様々なプロジェクトがリリース。
海外展開など、夢のある話が多くリリースされましたが、国内旅行の高速バスユーザーとして気になったニュースを2つご紹介。
記事の続きを読む