京都駅八条口高速バス停 概要&アクセスすべて見せます

京都のバスがどこから出るのか分からないといった不安もあると思います。そんな皆さんのために画像付きで乗り場を4エリアに分けて詳しく案内。特に発着の多い、京都アバンティ前の貸切バス(観光バス)乗降場までは動画でもご紹介しております。

京都駅の高速バス乗り場は、八条口(新幹線側)と呼ばれています。
京都タワーがある方を北側とすると、八条口は逆の南側にあたります。
この京都駅八条口が、2016年年末から2017年2月にかけて一大リニューアル致しました。

駅周辺が整備されたことにより、一般車両やタクシーの乗り降りがスムーズになりました。
では、高速バス乗り場はどのように変わったのでしょうか。
このページでは八条口から出発する高速バスの乗り場を大きく5つのエリアに分けて、詳しくご案内いたします。記事の続きを読む

『とちの木号』に乗車して良かった点・気になった点

とちの木号関西と栃木県を行き来する時に困ることは、「交通手段」、「料金」、「利便さ」があげられると思います。
その中でも、最も困ることは「交通手段」ではないでしょうか。

「新幹線も飛行機も利用するためには、1度東京まで行かなければならないので、面倒……」
そう感じた筆者が利用しようと考えたのが、「とちの木号」です!
実際に乗車してみて感じた良かった点、気になった点をまとめました。
高速バスの乗車経験が少なく、不安な方は、この記事をまずは読んでみてください!
記事の続きを読む