「阪急バスターミナル新大阪」アクセスガイド

阪急バスターミナル
新大阪駅に阪急線は通ってないけど、阪急バスターミナルはどこにあるの?
そんな疑問も解消!阪急バスターミナルのアクセスや周辺情報をご案内します。

記事の続きを読む

新大阪駅周辺の高速バス乗り場、まとめて行き方紹介!

新大阪バス乗り場
大阪唯一の新幹線発着駅、新大阪。(大阪駅とはまた別です)
大阪駅ほどバス停はないですが、駅構内が広い!
初めて訪れた方には少し難しいかもしれません。

そんなみなさんに今回は新大阪駅周辺のバス停をご紹介いたします。

★この情報は2018年3月現在のものです。

記事の続きを読む

「北関東ライナー」利用前の疑問を、実際に乗車した筆者が解決します!

北関東ライナー 車体

宇都宮⇔水戸間を結ぶ「北関東ライナー」。
この地域にお住まいの方は、利用したことのある方も多いのではないでしょうか。
それでも、いざ久しぶりに利用しよう!と思った時には、「予約できたっけ…?」や「料金どれくらいだったっけ…?」など忘れていることもあるはず。
この記事では、そんな疑問を解決するだけでなく、実際に筆者が乗車した体験記や、お得なきっぷ情報など、地元の方々だけでなく観光客のみなさんにも役立つ情報をお伝えします!

記事の続きを読む

「あべのハルカス」発着のバス&バス停を徹底解剖!

あべの・上本町シャトル

2014年に誕生した、あべの・天王寺エリアの新たなシンボル、「あべのハルカス」。
日本一高いビルとして一躍脚光を浴び、大阪の新たな観光スポットになっています。
この記事では「あべのハルカス」バス停を発着する100円で利用できる路線バスの紹介から、地下鉄との比較、乗り場までのアクセスなどをご紹介します!

記事の続きを読む

酒田庄交バスターミナルまでのアクセス、周辺状況のご紹介!

酒田庄交バスターミナル

地元の人の利用が多いであろう、酒田庄交バスターミナル。
そこからどこまで乗車できるのか、近くに何があるのか・・
気になるロッカー事情や、駐車場の有無、待合所は室内なのか・・?
そんな疑問を実際の大阪から酒田庄交バスターミナルまでの乗車体験をもとにご紹介!
地元の人も、そうでない人も必見ですよ~

記事の続きを読む