東京駅から成田空港までのバス徹底比較&乗車体験レポート!

東京成田バス東京駅から成田空港までのバスは現在3種類あり、便数は全て合わせて片道100便以上。乗り換えもなく、大きな荷物もトランクに預けられるので、電車に比べてはるかに便利です。

ただ、乗り慣れていない方は、バスの利用で不安に思う点が多いと思います。例えば、「空港バスって高そう」「どこから乗れるの?」「遅延の可能性は?」などなど。

そんな不安を払拭するため、東京駅~成田空港まで料金や時間、注意事項などをお伝えします。また、実際に乗車してきた体験談も書いてみましたので、参考にしてください!

記事の続きを読む

京都から東京への夜行バスはこうやって買う!最善の方法

京都-東京top夜行バスで京都から東京まで一番安くいけるバスは最安値1.590円~(2015年1月19日現在)のKBライナー!格安系のバス会社でとにかく値段が魅力です。その他にも一番高いバスや早割や学割といった割引のあるバスもあります。また、夜行バス初心者の方にもわかりやすく基本情報も載せています。これを見れば自分に合ったバス選びができます。

記事の続きを読む

「高速バスドットコム」アプリ、リリースしました!

年間のべ130万人が利用する日本最大級のバス予約サイト、高速バスドットコム。

便利なスマートフォン用アプリ、好評配信中です!

「高速バスドットコム」アプリ、ここが便利!
高速バスアプリ
・乗車料金の2%がポイントとして貯まり、次回以降ご予約の際、最大乗車料金の5%
までポイント利用が可能!
※一部ポイント付与対象外の便がございます。
・一度検索した便は履歴・検討中リストに残り、何度も入力する手間が省ける!
・リピーター様にぴったり!Myルート登録で楽々検索♪

他にも便利な機能が目白押し!
高速バスアプリ
・バスの特徴や車内の設備は、分かり易いアイコン表示!
・主要都市間のバス最安値は、月別カレンダーから簡単に比較!
・週末の急用もおまかせ、人気路線の週末空席状況もワンタッチで一目で確認♪

ダウンロードはこちらから♪
高速バスアプリ
高速バスアプリ

神戸三ノ宮から高松へ出ている高速路線バス、全て見せます!

三ノ宮バスターミナル

高松行きのバスは神戸から毎日何便も出ています。
神戸の全乗車地と高松までの道のり、料金、時間を余すことなくご案内。
また、より安く行くための早割情報なども詳しく紹介いたします。

記事の続きを読む

VIPライナー「プルメリア」、乗ってわかった特徴あれこれ

VIPライナー新宿乗り場何度か夜行バスに乗っていると、料金の安さ以外にも、「できればこんなバスがいい」って希望が出てきます。

できれば3列独立シートで、女性専用で、アメニティが色々ついていて、ついでにスマホの充電もできて、トイレが車内にあったらなおよし、みたいな。

で、探してみたらありました!VIPライナーの「プルメリア」号。さっきの条件をどれも満たしています。満たしていますが……実際、乗ってみたらどんな感じでしょう。

気になっていたので、出張ついでに乗ってみました!乗ろうか考え中の方、よかったら参考にしてみてください。記事の続きを読む