関東から四国へ行くならコレ!コトバスエクスプレス乗車体験記

KOTOBUS

四国と東京・名古屋の主要都市を結ぶKOTOBUS EXPRESS(コトバスエクスプレス)。特に関東⇔四国間の移動となると、かなりの長距離となるので、高速バスや夜行バスを利用したことがある方ない方も、長距離・長時間の移動に耐えられるのか?腰は痛くならないのか?眠れるのか?など不安なことばかり浮かんできますよね。この記事ではコトバスエクスプレスの乗り心地、車内設備などについてご紹介します!

記事の続きを読む

実録≪2階建てバス≫乗車体験記 これがダブルデッカーの乗り心地だ

ウェルカムライナー

2階建てバスと聞くと思い浮かぶのは、ロンドンの赤いバス。
はたまた東京観光で良く見る黄色いバス。 いずれも天井のない観光バスをイメージされると思う。
え、観光じゃ物足りない。 もっと長く乗っていたいだって? そんなあなたには夜行バスをお勧めしよう。
これは、2階建てバスの最前列に座って10時間揺られた筆者の、生々しい乗車体験談である。 記事の続きを読む

大阪から仙台まで夜行バスに乗ってみた!

大阪仙台夜行バス大阪から仙台まで夜行バスで移動すると、どれくらいの時間がかかるのだろう、値段はいくらかかるのだろう、バスにはどこから乗れるのだろう、と様々な疑問を抱いていませんか。この記事では、各バス会社の乗車時間や乗車料金等をまとめたものをご紹介いたします。また、実際に夜行バスに乗車した際の乗り心地や、実際の休憩時間・バスの車内設備等もお伝えいたします!

記事の続きを読む

夜行バスを予約するときに外せない3つのポイント

海部観光 バス車体夜行バスを予約するときにどうすれば安く予約できるの?
予約が必要なの?
予約をいつまでにすればいいの?など思ってはいませんか。

ほとんどの夜行バスは、座席予約制ですので、事前の予約が必要です。
夜行バスを予約する時は、バス会社の予約センターへ電話して予約する方法が主流。
しかし、バス会社ごとに運行路線を調べて、料金を調べて、空席状況を調べてといった作業は、時間の浪費でしかありません。
最近では、インターネットでの予約が主流となり、色々なバス会社の運行路線を一発で検索できて、料金が比較できて、空席状況まで調べることが出来るサイトまででてきました。
そこで、夜行バスを予約するときに外せないポイントをここでは、紹介していきます。記事の続きを読む