「南海バス」の高速バスってどう?安全性・快適性・料金……徹底調査!

高速バスを予約するにあたり、はじめて「南海バス」の名前を知った。
あるいは、「南海バスって、地元の路線バス以外もやっているの?」と驚いた。

そんな方、もしかするといらっしゃるかもしれません。

どんな会社なんだろう?
安全性とか、大丈夫?
座席ってどんなタイプ?
他の乗客ってどういう人が多いんだろう?

そんな疑問は、乗る前に解消しておきたいところですよね。
この記事では、調べて分かったことに加え、南海バスの高速バス部門を司る営業課主任へのインタビューも掲載します!記事の続きを読む

初心者も安心!大崎駅西口バスターミナルへはこう行く!

大崎駅西口バスターミナル2015年12月7日、大崎駅の新西口にできたバスターミナル。
羽田、成田行きの空港線に加え、全国各地を走る高速バス発着のバス停にもなりました。
さて、【大崎駅西口バスターミナル】とは一体どこにあるのでしょうか。
どうやって行くのでしょうか。
今回、地方出身OLの体験談も踏まえて、バスターミナルをご紹介します!

記事の続きを読む

銀座~成田空港バス 事前に抑えたい注意ポイント5つ

銀座の成田行バス停
成田空港までのアクセスは、あまり海外旅行をしない方にとって、気がかりなことの一つではないでしょうか。
その中で、パッと思い浮かぶのが「リムジンバス」という方も多いでしょう。

バスの場合は乗り換えもなく、重たいスーツケースをひかずに移動でき便利。ただ、滅多に使わない人にとっては、どこから乗るのか、いくらするのか、予約は不要か、具体的にイメージできる方は少ないでしょう。

もし万が一不測の事態に陥って、出発日にスムーズに空港にたどり着けないと大変。
今回は銀座から高速バスで成田空港へ向かうために、必要なことを5つのポイントに絞って紹介します。旅行の初日から慌てて失敗しないように、ぜひこれからお伝えする情報にしっかり目を通してください。

記事の続きを読む