大阪発着|予約前にチェック!後悔しない高速バスの選び方

高速バス大阪大阪は高速バスの発着が多く、なんと全国40県とバスで繋がっています。ただ、多すぎるために希望のバスを見つけるのが意外と大変。欲しい情報を見つけられず、「もっと安いバスがあったのか!」とか、「こんな便利なところで乗り降りできたのか!」と後悔することもしばしば…。 ということで、今回はバスを探す前にチェックしておきたい時間帯や便数、料金目安、乗降車地をまとめました。必要な情報だけチェックすればOK。サクッと後悔のないバス選びをしちゃいましょう! 記事の続きを読む

宮崎~福岡の高速バス|3社の料金・時間を徹底比較!

宮崎 福岡 高速バス宮崎から福岡へ行くバスを探しているけれど料金はいくらくらいだろう? 何時出発のバスがあるの?どこから乗れるの?とお悩みの方必見!宮崎から福岡へ行くバスは「フェニックス号」 「サンマリンライナー」「みとシティライナー」の3つしかありません。今回はその3社を徹底件比較してみました!早速、高速バスを選ぶポイントを見ていきましょう。

記事の続きを読む

バスで行く有馬温泉ぶらり旅ガイド~旅行体験記つき~

バスで行く有馬温泉トップ有馬温泉へ行くなら、実はいちばん便利なのはバスだと思います。電車だと何度も乗り換えがあるけど、バスなら無し。兵庫県内なら30分~50分、大阪からも50分ほどで着けちゃいます。

どこから・何時に出発なのか、予約はどこでとるのか。そんなことをイチから調べ、実際に行って帰ってくるまでをここではレポートします!
記事の続きを読む

高速バス内での飲食はOK?疑問を解決Q&A集

飲食基本的に、高速バスの車内での飲食はOKです。ただ、ほんとに食べている人いるのかな?どんな食べ物なら食べやすいかな?なんて思ってはいませんか。そんな疑問はここで解決!実際の車内の様子や事前に知っておくと嬉しい情報をお伝えします。

記事の続きを読む

快適すぎる高級バス4選|一度は乗ってみたいラグジュアリー感

高速バス 高級いったい「高級高速バス」はどれほど豪華で快適なのか…。気になりませんか?そこで今回は最も快適な「高級高速バス」4便を厳選し、車内の様子やバスの設備、予約方法や最安値までお見せします!

記事の続きを読む

【くらべてみました】富山発名古屋行、高速バスを徹底解剖!

富山名古屋画像

東京から名古屋へ行くバスを探しているけれど、「何時出発のものがあるのだろう」「安い高速バスはどれだろう」とお悩みではないですか?

調べてみると、富山から名古屋へ行くバスは、「北陸ドリーム号」「きときとライナー」「高速バス名古屋⇔富山」「高速バス名古屋⇔高岡」の4つだけ!運行数が少ないので、バス選びも簡単!
早速、バスを選ぶ際のポイントを見ていきましょう。記事の続きを読む

大阪から名古屋へGO!予算・スケジュールにあわせてバス選び

大阪発・名古屋行きバス大阪から名古屋へバスで行くと、どれくらい時間がかかるんでしょうか。
安いイメージだけど、特急や新幹線とどれくらい違うんでしょうか。

そんな疑問を解決すべく、バス停の地図、時間帯別のダイヤ、予約窓口まで、一つずつ調べてみました!

ここではバスを中心に、予算やスケジュール別にどのバス、あるいはバス以外のどの交通手段がベストかを探っていきます。
記事の続きを読む

大阪~山梨の夜行バス「クリスタルライナー」に乗ってみました!

大阪山梨体験記大阪から山梨への夜行バスの交通費は、新幹線+特急利用時の約半分。そのため、山梨出身で大阪在住の筆者(24歳女性)は、節約のため利用しています。ただ、「使ってみたいけど、バスのことがよくわからない」という人が意外と多いのが残念…。というわけで、先日私が帰省のため乗車した夜行バスの体験談をレポートします。バス選びから予約、乗車まで、覚えている限り書き尽くします!
記事の続きを読む

コクーン乗車レポート!約1万円の夜行バスはアリかナシか

コクーン紹介高級高速バスと言われる「コクーン」。興味はあっても、気軽に乗って試そうという人はなかなかいません。

コクーンの座席は、他にないかわった形。ちょっと面白そうだし、もしかしたらものすごく快適かもしれない。けど、もしその逆だったら?

 

料金もふつうの高速バスの2倍はするし、これでダメだったらショック過ぎです。そんな、「ちょっと気になるけど失敗したくない」という声をうけて、実際に乗ってみました!

記事の続きを読む