鳥取から大阪へのバス停・ダイヤ・料金まとめてチェック!

鳥取発・大阪行バス 鳥取県~大阪府間のバスは、1時間に1本ペースで一日中発着しています。朝から晩までいつでも乗れて便利……なのですが、バス停がどこにあるか、ご存知の方は意外と少なめ。

片道あたりの料金は4,000円前後ですが、最近は2,700円~という格安早朝便も運行し始めました。
……が、これも意外と知られていないこと。

そんな、毎日何十回とバスが往復しているのに意外と知られていない<鳥取発・大阪着>のバス。 ここでは、利用する前におさえたい情報をひとまとめにしてみました。

★<大阪発・鳥取着>の高速バスについてまとめた記事はこちら
>>>鳥取から大阪へのバス停・ダイヤ・料金まとめてチェック!

記事の続きを読む

動画・写真でレポート!YCATからバスに乗ってみました

YCAT横浜シティ・エア・ターミナル、通称YCATは駅近(隣接)で設備が充実した便利なバスターミナルです。羽田空港や成田空港行のリムジンバスをはじめ、日本各地への高速バスが発着しています。
そんなYCATを体験すべく、実際にYCATから高速バス(夜行)に乗ってみました!YCATまでのアクセスや便利な設備、バスの乗り方までをお伝えします。記事の続きを読む

梅田スカイビルへのアクセスを動画・写真で確かめよう!

photo「梅田スカイビルのクリスマスマーケットに行きたい!」「空中庭園に行きたい!」と思っているけど、
「どうやって行くんだろう?」と思ってはいませんか?確かに地図を見ると、線路ばかりで歩いて行けるの?なんて思ってしまいますよね。もちろん歩いて行けます!そこで今回は、梅田スカイビルへのアクセスを、画像と動画でご紹介します☆

記事の続きを読む

大阪~福岡までの夜行バスが一目でわかる!検討中の方必読!

大阪 福岡 夜行バス大阪から福岡まで行く夜行バスは全部5社。バス会社毎に料金・所要時間・座席タイプなど比較してみました。バス選びを失敗しないよう基本情報を予約前にチェックしましょう!記事の続きを読む

博多バスターミナルで乗る・遊ぶ・買う!完全ガイド

博多バスターミナル総合トップ「博多バスターミナル」は、市内バスや県外への高速バス利用者と、ビル内のショップや飲食店のお客さんとで、一日中にぎわう場所。

博多駅隣接の立地ですが、初めて来る人は「博多駅からどう行けばいいの?」「どんな場所?」と少し不安になるかもしれません。

以前に来たことがある人も、あまりの広さに「◎◎方面のバスって何番乗り場だっけ?」「どんなお店が入ってたか、記憶があいまい……」となってしまうかも。

ここでは博多バスターミナルの基本情報と一緒に、意外と「どうなっているんだろう??」となる細かな疑問を一つずつ解決していきます!

記事の続きを読む

大阪から高松へ出ている安いバス・早いバスまるわかり!

大阪梅田 阪急三番街バスターミナル

四国へ移動するお最もオーソドックスな手段。それは高速バス。
特に高松行きのバスは大阪や神戸から毎日何便も出ています。

運行会社が多くてどのバスが何時に出ているのかわからない。乗車場所ってどこ?少しでも安く乗れないの?

ここでは基本情報やちょっと役立つ知識を、分かり易くご紹介致します。記事の続きを読む

高松から大阪へ出ている安いバス・早いバスまるわかり!

高松大阪間のフットバス毎日何便も出ている高松発大阪行きの高速バス。運行会社が多くてどのバスを選べばいいかわからない。
少しでも安く乗れないの?そんな疑問がズバっと解決。また高速路線バスを利用するのが初めてというユーザーのために、ありがちなQ&Aにお答え。

さらに四国(地方)ならではの“パーク&ライド”や“高速道路上でのバス停”についても紹介。普段使っている人にも目を通してほしい情報です。記事の続きを読む

横浜~名古屋の高速バスを徹底比較 条件に合うバスはコレだ!

横浜⇒名古屋横浜~名古屋の高速バスを探すとき、全てのバスを掲載しているサイトは、残念ながら現在ありません。そのため、複数のサイトを渡り歩くという手間がどうして発生してしまいます。そこで、今回は横浜~名古屋の高速バス全便を調査し、希望別におすすめの高速バスをチョイスしてみました。「何個もサイトを見て比べなければいけないなんて、正直面倒…」という方は、ぜひ参考にしてください。記事の続きを読む

失敗しないバス選び!「福岡から大阪」の夜行バス総まとめ!

夜行バス 福岡 大阪
夜行バスで福岡から大阪まで行きたいけど料金は?時間はどれくらい?乗り心地は?女性一人でも安心?など夜の長距離バスに心配ごとは尽きないもの。ということで、バス選びを失敗しないよう基本情報を予約前にチェックしていきましょう!
記事の続きを読む

京都から名古屋へはバスで行く!料金・ダイヤ・乗り場ガイド

京都から名古屋へ行くバス情報京都から名古屋へ行きたいとき、新幹線で行くかバスで行くか、ちょっと悩んでしまいます。新幹線なら早い。でも、バスなら往復しても4,000円くらい。この安さは魅力です。

ここでは、バス会社別の運賃やダイヤ、乗り場といった押さえておきたい基本情報をご紹介。さらに、混み具合や予約窓口までまとめてみました。予定と予算にあったバスの旅に向けて、参考にしてもらえたらうれしいです。

★名古屋発・京都行きのバス情報はこちら★
バスで行く名古屋から京都。料金・時間・便利さ徹底リポート

記事の続きを読む